ダークファンタジーRPG『ドラゴンエイジ

左から谷原さん、栗山さん、GACKTさん. 2012年2月11日全国公開となる映画『ドラゴンエイジ-ブラッドメイジの聖戦-』の製作発表記者会見が、12月7日に東京都・港区赤坂のステリーナ教会で開催された. 『ドラゴンエイジ-ブラッドメイジの聖戦-』は、BioWareが開発するRPG『Dragon Age』シリーズの世界観を映画化したCGアニメ作品. 監督は『ベクシル -2077日本鎖国-』などの作品を手掛けた曽利文彦さんだ. ゲーム中にも登場するカサンドラを主人公として、彼女がゲームにいたるまでの物語を描いているという. 日本では、『Dragon Age: Origins』の廉価版が12月1日に発売され、最新作『Dragon Age II』も2012年2月2日にPS3/Xbox 360で発売となる. 当日は記者会見に先立って、キャスト発表会が行われた. 突如、教会内が暗闇に包まれて雷鳴が響く、という演出の後に扉から現れたのは、メインキャラクターの声優を務める栗山千明さん(カサンドラ・ペンタガースト役)、谷原章介さん(レガリアン・ドゥマルカル役)、GACKTさん(ナイトコマンダー役). 3名は映画への意気込みを語るとともに、教会の教壇で宣誓式を行った. なおGACKTさんは、日本語版主題歌『Until The Last Day』も提供する. 同曲のCDは2012年2月22日発売予定だ. 会場でそれぞれの意気込みを問われると、主演を務める栗山さんは、「私はもともとアニメーションが大好きで、正直声優をやらせていただくというのは光栄でもあり、自分自身に大丈夫かという気持ちもあったのですが、『ドラゴンエイジ』は作品自体が人間味があふれていて、実写のお芝居のような感覚で取り組めるところがあったので楽しんでやらせていただきました」と気持ちをあらわにした. また『ベクシル -2077日本鎖国-』にも出演した谷原さんは、「信頼感がすごく曽利さんにあったので演じていて迷うことはありませんでした. 僕自身すべてゆだねることができてとてもラクでした. 監督自身が画を作られる方なので、まだ人形のような状態でセリフを入れることもあるのですが、作られる方の指示がいただけるのはこちらとしてはすごく助かりました」とコメント. 続くGACKTさんは、「主題歌は、いつかは消えてしまう命なら、戦ってその命を燃え尽きるまでまっとうしてみろという映画のテーマにかなり沿った内容になっています. “戦う”という映画のなかでの戦い、そしてこの現代での戦い. それぞれ個人でまっとうしていこうという意味です」と映画主題歌への思いを語っていた. そして教壇で行われた宣誓式では、キャストそれぞれが劇場公開を待つファンへの誓いを1つ立てることに. 宣誓式の後には、監督を交えた会見も行われたので、宣誓内容と続けてお届けする. (以下、敬称略) 栗山 : もともとアニメーションが大好きで、私自身が本気で取り組んだこの作品です. 絶対的に見ごたえがある作品になったと誓います. 谷原 : アニメ以前にゲームソフトとしてたくさんのファンを獲得して支持されている作品ですが、ゲームファンの皆さんの期待を裏切らない最高作品であることを誓います. GACKT : リアルダークファンタジーという言葉の意味をご覧になった皆さんに理解していただけることを誓います. →役者と監督が収録のエピソードと映画の魅力を語る! (2ページ目へ).

asahi.com(朝日新聞社): 首相

午前】6時15分、JR東京駅. 20分、やまびこ201号で同駅発. 平野復興相、斎藤官房副長官、末松首相補佐官同行. 8時17分、JR福島駅. 9時53分、福島県南相馬市の「丸三製紙」. 10時5分、同社の野崎修社長らと意見交換. 桜井勝延南相馬市長同席. 30分から同社の工場視察. 39分、報道各社のインタビュー. 47分、同市の小野田病院. 病院を視察、関係者と意見交換. 【午後】0時4分、常磐道南相馬料金所インターチェンジ予定地. 建設現場を視察. 2時4分、福島県庁. 43分、同県の佐藤雄平知事と会談. 細野環境相同席. 3時19分、福島市の結婚式場「サンパレス福島」. 4時3分、原子力災害からの福島復興再生協議会. 5時56分、報道各社のインタビュー. 6時17分、JR福島駅. シャネル 財布 alalanbu 18分、Maxやまびこ154号で同駅発. 8時10分、公邸.

PS4『キルゾーン シャドーフォール』の

SCEは、発売中のPS4用ソフト『KILLZONE SHADOW FALL(キルゾーン シャドーフォール)』について、本日4月3日にダウンロードコンテンツ”反乱兵拡張パック”を配信開始した. 価格は1,000円+税. ※以下、メーカー様からの情報をもとに記事を掲載しております. ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパンアジア(SCEJA)より、”PS4″『KILLZONE SHADOW FALL』マルチプレイ新クラスDLC「反乱兵拡張パック」配信のご案内を致します. ●”PS4″『KILLZONE SHADOW FALL』 マルチプレイ新クラスDLC「反乱兵拡張パック」配信 本日より『KILLZONE SHADOW FALL』(PS4)DLC「反乱兵拡張パック」配信! マルチプレイで新たなクラス「反乱兵」が登場! 単独の行動を好む反乱兵は、”スティール”のアビリティで倒れた敵の武器やアビリティを盗むことができる. さらに”ハッキング”で敵のドローンまでも自分のものにしてしまう. この拡張パックで他のクラスにも新たな武器とアビリティが追加されるぞ! 「反乱兵拡張パック」の内容/販売価格: 1000円+税 【OWL・ドローンスキン】 ・反乱兵 【スポットライトムーブ(処刑アクション)】 ・C4爆薬 ・ヘッドキック ・指を骨折 【各クラス用追加アビリティ】 ・E-パルスエミッタ― (突撃兵) ・タクティカルエコーエミッタ― (支援兵) ・防衛ドローン (偵察兵) 【各クラス用の武器を追加】 ・M82アサルトライフル ・LS12サブマシンガン ・StA14ライフル 【キャンペーン用追加難易度】 ・エリートモード 【マルチプレイ用オンライン収集部】 【追加チャレンジとトロフィー.

私的録音録画小委員会にてダウンロード違法

ということで、昨日夕方の「 私的録音小委員会にてダウンロード違法化が決定 」を受け、 津田大介さんのTwitter でその報告がアップされましたが. そうなんですよ. 「 私的なダウンロードも違法 」が決まったんですよみなさん. . . とりあえず、今回は「 I-Pod課金 」は見送られましたが、どうなることか. . . iPodへの補償金課金は見送り、 違法録画・録音物のダウンロードは違法 に――文化庁長官の諮問機関・文化審議会著作権分科会の「私的録音録画小委員会」が10月20日、3カ月ぶりに開かれ、こんな内容の報告書骨子案がおおむね了承された. 事実はわかった. そしてその影響に関して、例えば津田大介さんはこう発言する. もっと大きな不安は、「なんで動画や音楽だけダウンロードが違法なんだ」と 他の業界が反発し、適用範囲が広がる可能性 です. 今回の議論では、適用範 囲を録音録画に限ったのですが、テキストや静止画など他のコンテンツの著作者団体が、「うちも適用範囲に入れろ」と文化庁に要請していく可能性がある. 録音録画だけなら、音楽やテレビなどに興味がない人には関係ないのですが、テキストや写真になるとすごく範囲が大きくなり、ユーザーの 情報入手を極端に制限 する――ということにもなりかねません. 可能性は否定できませんね. そして彼は危惧しています. 将来の危険ばかりあおってもしょうがないんですが、それでもぼくは「 ある時ネットの使い方がガクンと変わってしまうんじゃないか 」という素朴な怖さ を感じています. 実際のところ、今回ダウンロードが違法とされ、その後数年経っても、違法な動画や音楽が全然減らないという状況があったら、次は「刑事罰 つけよう」とか「著作権侵害を非親告罪化しよう」なんてことにもなり得ると思うんですよ. bienettdete すると「あのブログは勝手にコピペしてる! 音楽をアップしてる! 逮捕だ! 」みたいな話になり、ある種、 個人的な恨みを晴らすためのツール に使 われたり、街で無灯火で運転してる自転車を止めさせて、盗難自転車を探すみたいにネットの著作権侵害が「 警察官の切符かせぎのツール 」として使われてしま う恐れも出てくるんじゃないかと. 確かに、「 盗品を複製すること(私的ダウンロード)を規制して何が悪い 」と言われると、反論はできない. 正しい. 店舗 論理としては. ただ、、、 世界や時代の流れは、どうなのか. 「 最大多数の最大幸福 」はどこにあるのか. 考えてみる火曜日としてみたいと思います. ※参考 ☆津田大介さんに聞く(前編): 「ダウンロード違法化」のなぜ ユーザーへの影響は (1/3) – ITmedia News ☆ねとらぼ: 「ダウンロード違法化で何か質問ある? 」――津田大介さんが2chにスレ立て – ITmedia News.

TOPSHOP×メアリー・カトランズのカ

TOPSHOPは、ロンドンを代表する新進デザイナーの一人、 メアリー・カトランズ(MaryKatrantzou) とコラボレイションしたカプセル・コレクションを3月5日(土)より発売する. メアリー・カトランズは、昨年発表した自身の2010春夏コレクションの鮮やかなプリントをベースに、吹きガラスの美しさからインスパイアされたイメージをアイテムに落とし込んだ. 今回発表するプリントは、「ペルシャ・ドラム」をイメージした明るいターコイズのプリントと、リッチなクリームとブラウンの「ゼブラ」プリントの2種類. 渦を巻いたような独特なモチーフが、シルクのドレスとスカーフの全面に美しくプリントされている.

ブレイブリーデフォルト FTSmiumiu 財布』最新PV

幕張メッセで開催中の東京ゲームショウ2013. そのスクウェア・エニックブースの”MEGA THEATER”や”ゲームの電撃ブース”で生配信中の”【TGS2013】4日連続”超”生放送! (1日目) “で、『ブレイブリーデフォルト フォーザ・シークウェル』の最新動画が公開されました! 動画のバックで流れている楽曲、新しいボスと思われる敵の登場、ティズの「時間停止だ! 」というセリフ、… そして”31,349ダメージ”と、『ブレイブリーデフォルト』のプレイヤーであれば気になる要素だらけだった新PV. この記事では、最新動画を見た『BDFF』ファンのおっさん2人、『BDFTS』特集担当のごえモンと『BDFF』特集担当のそみんが、掛け合い形式で気になる要素をまとめていきたいと思います! なお、この最新PVは9月24日より公式サイトで公開予定とのことなので、見逃してしまった方は公式サイトでチェックしておきましょう!! さらに、10月11日には”ゲームの電撃チャンネル”で『フォーザ・シークウェル』の生放送を行う予定です. さらなる最新情報にご期待ください! 動画”『ブレイブリーデフォルト フォーザ・シークウェル』最新PV” のっけから全力”ブレイブ”気味なテンションの最新映像 ごえモン: 相変わらず『ブレイブリーデフォルト』の映像は情報量が満載ですね! TGS2013のレポートをそっちのけでテンションが上がりまくリングアベルですよ!! そみん: テンションが上がりすぎてごえモンの理性がリングアウト気味だね. まあ確かに、”ふたたび巡り そして繋がる”っていうワードとか、のっけからクリア済みのユーザー的にはニヤニヤできるキャッチだなと感じたよ. 『BDFF』を知らない人にとっても、なんだか意味深で壮大な感じがするだろうし. ごえモン: プレイ済みなユーザーにとっては「これネタバレじゃね? 」と感じる情報がありましたけど、未プレイユーザーにとってはネタバレだとわからず、かつ「なんだかおもしろそう」と心をキャッチするようなさじ加減になっている気がしました. そみん: そうなんだよね. 『BDFF』のPVの時にも思ったけど、おもしろそうなこと、カッコよさそうなことをガンガン詰め込んでくる姿勢がすごいなと思う. 隠しダンジョンとか終盤のボスとか、冷静に見ると、ちょっとネタバレな気がしてヒヤヒヤする部分もありつつ、惜しみなく全開で見せているからこそ、このゲームに興味がない人が見てもついつい引き込まれるようなパワーがある. ごえモン: 『フォーザ・シークウェル』としては初めてのPVなのに”ブレイブを4回使っちゃっているような”全力の内容になっていますよね. かといって、このPVの内容が本編の魅力の全部じゃないという. そみん: 映画の予告映像とかだと、予告にすべてをつぎ込み過ぎて本編を見た時に微妙なことがあるけど、『BDFF』の場合はこのPVに入りきっていないぐらいの名シーンがあるから、出し惜しみしなくても問題ない気がする. 余談だけど、溶岩が流れる場所でアニエスがティズを助けるあのシーン、自分がプレイした時はティズが狩人(動物のマスクをかぶっていて)で、熱いシーンがちょっとコミカルになってたんだよね(苦笑). 同じシーンでも、あらためて”すっぴん”の状態で見ると、やっぱり印象が違うなと. ごえモン: あの溶岩のシーンは開発のシリコンスタジオさんがものすごく力を込めたシーンだそうですからね. 今回の新PVに入っているのも納得. ちなみに僕も、あのイベント時にアニエスを狩人にしていました(笑). プラダ バッグ Revoさんの新曲!? バトル曲かダンジョンBGMか、はたまた乗り物使用時に挿入か ごえモン: 動画で使われていた楽曲って、聴いたことないんですけど新曲ですよね? そみん: 明らかに新曲でしょ. ごえモン: 出だしの音や中盤の盛り上がり方、ドラマ性のある展開がいいですね. 『ロマサガ』のバトル曲を聴いた時のような気持ちの高ぶりを感じましたよ. これがもし本当にバトル曲だったら、動画1: 16辺りからのパートでものすごく盛り上がりそうです! あと、これはイメージなんですが、最初のパートのテンポの速い重低音から急かされているような、時間制限があるような印象を受けました. そみん: 真の最終ボスの曲とかでも思ったけど、またライブやオーケストラで生演奏をするのが難しそうな曲だよね(笑). でも、昨年のコンサートでも演奏しきっていたし、今回もいけるに違いない!? 『彼の者の名は…』みたいにヴォーカル曲も用意されているといいなあ. シャイニング・レゾナンス』のコスプレコン プレイ中に歌詞を口ずさめるとテンションが上がるっす. ごえモン: さっき曲調にドラマ性があるって言いましたけど、変化があって聴いていて楽しい曲ですよね. ヴォーカルを付けたらおもしろそうな楽曲なので、僕も歌に期待です! もちろん、Revoさんの歌詞にも!! そみん: 浅野さんによると”新システムに関連した曲”らしいけど、普通に考えるとごえモンの言うようにバトル曲だよね. となると、必殺技みたいに特殊な技や新システムを使ったら、この音楽がかかるとか? もしくは、新システムが搭載されたダンジョンとかがあって、そこでのバトル曲や隠しボスとのバトル曲になる? … なんて考えつつ、なんとなく乗り物系の曲でもカッコいいかなと思いました. →オルトロス登場か? ダメージ9,999超えの気になるカットも(2ページ目へ).

雷雲で第2R終わらず 米男子ゴルフツアー

米男子ゴルフツアーのトラベラーズ選手権は22日、米コネティカット州クロムウェルのTPCリバーハイランズ(6841ヤード=パー70)で第2ラウンド(R)が始まったが、雷雲接近のため2度の中断後、再開できず、153人中77人の競技が終わらなかった. 競技を終えた中ではフレデリク・ヤコブソン(スウェーデン)が通算9アンダーで暫定首位. 第1Rでともに4オーバーの121位だった日本勢は、石川遼が2番を終えて通算5オーバー、今田竜二は8番までで通算3オーバー. 電撃文庫 FIGHTING CLIMAX ポケモンセンターナゴヤが3月20日に移転 23日に第2Rの残りと第3Rが行われる.

龍が如く 維新! 』開発の裏話を暴露!?

セガは、PS4/PS3用ソフト『龍が如く 維新! 』のWebラジオ番組”幕末! 神室町RADIO STATION”について、最終回を公開した. ※以下、メーカー様からの情報をもとに記事を掲載しております. 現在好評発売中であるPlayStation 4、PlayStation 3専用ソフト『龍が如く 維新! 』のPR番組として、『龍が如く』ポータルサイトにて配信中であるWebラジオ番組「幕末! 神室町RADIO STATION」の最終回を本日配信しました. 番組MCは『龍が如く 維新! 』坂本龍馬(斎藤一)役・黒田崇矢さん、沖田総司役・宇垣秀成さん、プロデューサーであるセガ横山昌義の3名. 店舗 最終回となる今回は『龍が如く 維新! 』岡田以蔵役・声優の中谷一博さんと、『龍が如く 維新! 』ディレクター・セガ阪本寛之、アートディレクター・セガ三嶽信明、音楽監督・セガ青木千紘、の4名をゲストに迎え、開発裏話満載で番組をお送りします. カナダ太陽電池大手、福島か宮城に新工場を 番組は『龍が如く』ポータルサイト内のラジオ特設ページからポッドキャスト、またはストリーミングで聴取可能ですので、是非チェックして下さい. 動画: “幕末! 神室町RADIO STATION”最終回 上段左から: 黒田崇矢さん、セガ横山、宇垣秀成さん、中谷一博さん、下段: セガ阪本(一番左)、セガ三嶽(左から3番目)、セガ青木(右から3番目)、その他: 幕末! 神室町RADIO STATIONスタッフ.

職務に無関係のデータ閲覧 愛知・蒲郡市、

愛知県蒲郡市は3日、職務に無関係の住民票を閲覧し、所得証明書を印字したとして、市民福祉部の女性主任(59)を戒告処分にし、発表した. 上司の市民課長も監督責任を問い、厳重注意処分にした. 市は主任の刑事告発を予定している. 同市によると、主任は6月4~15日、交付申請がないのに市の端末を使って、現職や元市職員のほか、自宅近くの住民の所得証明書18件を出力したうえ、生年月日、家族関係などが分かる住民票のデータ延べ115件を閲覧した. 新作 6月19日の市の定期的な点検で、所得証明書の申請数と発行枚数が食い違っていたため発覚. 主任は「上司の係長が休職したため、機器の操作を練習するためにやった. alalanbu 出力した用紙はシュレッダーにかけ、個人情報は外部に流出させていない」と話しているという.

パレスホテル東京が営業再開 建て替え終え

皇居に隣接する高級ホテルのパレスホテル東京(東京都千代田区丸の内)が17日、約3年間の全面建て替え工事を終え、営業を再開した. 地下4階地上23階建てで、延べ床面積は約6万2千平方メートル. 客室は全290室あり、正規宿泊料金はデラックス(約45平方メートル)で5万2500円から、スイート(75平方メートル以上)で10万5千円から. オフィス棟も含めて約950億円をかけて建て替えた. レストランとバーは10店でフランス料理や日本料理、中華料理などがそろった. マッサージが受けられるスパには屋内プールやトレーニングルームもある.